勝手の違った魔法瓶

Posted at 08/03/28 Comment(0)» Trackback(0)»

ちょうど魔法瓶がだめになって買い替えのタイミングだったので、「電気要らずの省エネ魔法瓶!10時間たってもお湯が飲めます。」、で通信で買ってみました。

080326_0910~0001.jpg結果はまた惨敗! 広告というのは最大限の一番いい数字で書いてあることを痛感した次第です。
結局お湯は飲んだら減るわけで、魔法瓶の中の空間が大きくなり、その影響で10時間後にはぬるいお湯になってました。
たぶん60度くらいですかね。あれじゃあお茶はまずくて飲めません。

試しにお湯を満タンにして10時間後どうなっていたかというと、これなら結構熱いお湯が飲めました。まあ理屈はそうですよね。
お風呂のお湯でもそうですから。

てなことで、我が家では再び電気ポットを買ってきてコードをコンセントに突っ込んだ次第です。もちろん省エネタイプ!
いつでも熱いお湯が飲めるのは、やっぱりいいですよね。(^^)

電気入らずの魔法瓶は、どこかで活躍してくれることを期待して、しばしお飾り棚に・・・
夏場の冷水ならいいかも、です。
ちなみに、写真の左側が「それ」です。

by:フリーマン2

Tags: ,

"勝手の違った魔法瓶"へのトラックバック

トラックバック先URL

"勝手の違った魔法瓶"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門