年賀状は・・・。

Posted at 09/12/21 Comment(0)» Trackback(0)»

年賀状は・・・。

『年賀状 ウェブポ』ですか。いろんなサービスがあるんですね。  昔は、プリントゴッコ という家庭用印刷機みたいなもので、一枚一枚 版画のように仕上げては、部屋の床一面に年賀状を敷き詰めて、絵柄を乾かす作業が恒例でした。

今では本当に便利になり、パソコンに CDソフトを入れて、好きな絵柄を選んで印刷すれば、簡単に出来上がっちゃいます。

しかし・・・! ここからが大変なんです。昨年もらった年賀状を手に取り、「今年はどんなことを書こう?」 「この人は元気にしてるかな?」 と その人のことを頭に思い浮かべながら、絵柄に添えたい一言を考える作業に、いつも時間がかかるのです。

たった一言、二言ですが、その言葉に一年分の想いを込めて書く・・・なんて、ちょっとオーバーかな(苦笑)。

よしっ!!今年も楽しみながら書くぞ!!

                                

       091221_0734~01.jpg                                        

                                              byまるちゃん

Tags:

"年賀状は・・・。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"年賀状は・・・。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門