現場の戯言(Little Things)

島之内現場より

Posted at 10/08/12 Comment(0)» Trackback(0)»

国道部工事という、大きな´山脈´は先月登頂し、

道路の切戻しを終えた段階で、無事に下山!!との感じだったのですが、

間をおかずに中間検査。

その期間…4日間・・・。。

次は大きな´谷´かと思っていたら、人間やればできるものです。

手直し、指摘もほぼなく、まあこれも協力あってのことですが、この´谷´も越える事ができました。

さあ、つづきの主体工事!

残りの排水路接続を終わらせる事を目標に進めた所、“あれ?“というぐらいに難なく終わる事ができました。

着手当時からすると、水替え・天候対策など、先に向かった´山脈´が大きかっただけに、作業に従事したメンバー全員が手慣れた様子で見事な進捗で行えました。

まあ、これだけ一緒にいる時間が長ければ、考え方や行動が似てくることがあるかもしれません。

しかし、社会での人と人との付き合いって、自分なりの解釈でいえば、信頼でつながっているものだと思います。

読んだそのまま、信じて頼める相手が同僚であり、仕事仲間であると思います。

これから先も、仕事仲間を信頼し、NOではなくWHATの考えで、そして、今のメンバーから信頼される様に強い意志で築き上げていきたいです。

残る終盤戦、復旧工事も問題点はイロイロ考えられます。

今のメンバーで、一つ一つ乗り越えて完了を目指していきたいとおもいます。

 

 

やま

投稿者: 原田建設/原田運輸 日時: 2010年8月12日 19:42

"島之内現場より"へのトラックバック

トラックバック先URL

"島之内現場より"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
会社概要
優良性評価情報
環境情報発信室
環境事業部
工事部
安全衛生管理部
トピックス&新着情報
ビデオライブラリー
社員ブログリレー
商品とサービスの紹介
単価表及び積算資料
社員レポート
情報BOX
お問い合わせ