現場の戯言(Little Things)

いま思えば・・・

Posted at 10/10/13 Comment(0)» Trackback(0)»

大変だった現場も、完成すれば思い出になるものです。

重要ケーブルに立ち向かい、情報BOXに立ち向かい、

関係業者との工程を調整してみたり、切り回し道路の期日

に合わせる為に現場の作業を調整してみたり、地下水位の

対策を役所の担当の方と討論会してみたり・・・

毎日日替わりで難所があり、悩んだ日々が続きました。

なんだか、完成検査、管理者の引渡し検査が完了して、思い

かえしてみると、役所の方々には迷惑ばっかりかけていたような

気がします。

最前線で仕事していると、「なぜこうなるんだろう」と自分本位で物事

考えてしまっていた勝手な自分がいたのですが、いま思えばまだまだ

考え方が若いのだろうと思います。

はやく立派な大人になって、難しい現場でも難なくこなせる技術者に

ならないといけないと痛感させられた現場でした。

・・・しかし、そんなに若くないのでゆったりしている場合じゃないですけど・・・

この現場も残すところ書類提出のみとなりました。

仕事をしてくれた皆さん、ありがとうございました。

関係各所の方々、ありがとうございました。

DSCF4682.JPG

やま

投稿者: 原田建設/原田運輸 日時: 2010年10月13日 19:16

"いま思えば・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"いま思えば・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
会社概要
優良性評価情報
環境情報発信室
環境事業部
工事部
安全衛生管理部
トピックス&新着情報
ビデオライブラリー
社員ブログリレー
商品とサービスの紹介
単価表及び積算資料
社員レポート
情報BOX
お問い合わせ