わらしべ長者・・・

Posted at 10/11/25 Comment(0)» Trackback(0)»

うちの近所の方々、骨材がちょろっと欲しい、そんなときは何かしら農作物を

持参して来られます(笑)

今日も、昔お世話になってたアパートの大家さんが来られ

いもがら(かなりデカイ)を持ってきてくれて、物々交換で砂を持って

帰られたんですが、また来られて『これ付けて食ったら(さっきのいもがら)うめーど』と

自家製のとうがらし味噌をくれました

考えてみれば、某先輩はお米をくださるし、伊勢海老が解禁になれば

持ってきてくださる方もいます

近所はビニールハウスも多いですからピーマンなんかもいただいたりします

なんですかねぇ、いただきもので食っていけるんじゃないかって

そんな気もしてますが・・・(笑)

先日、先輩から言われたんですが、うちは事務所にいながらにして

いろんな物が手に入るよね・・・って

"o(-_-;*) ウゥム…そういえばそうっすね

幸せなことですな(*^^)

こうして皆さんの温かい善意で今日も生きてます

有り難いと思う気持ち、感謝の気持ちは忘れたらいかんです

そんなことを思いながら、今日もいただきものを眺めるまこぶーでした

ではまた

Tags: ,

"わらしべ長者・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"わらしべ長者・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門