学校からの案内文で・・・

Posted at 10/12/08 Comment(0)» Trackback(0)»

先日、学校からの案内文を持って帰ってきたチビ

内容を見ると、登校時や学校内での服装についてということでした

まぁなんでしょう、わたしたちのころと変わったなぁと思う点はズボンです

当時、長ズボン禁止でですよ、今みたいにショートパンツ(ひざ下)なんて

かっこのよろしいものなんてなく、ほんとの半ズボンです

なんですかねぇ、B’zの稲葉さんばりのあれですよ

今、当時の写真を見ると猛烈に恥ずかしかったりするんですが

まぁ、最近は『極力、長ズボンは着用しないようにしましょう』とやんわり

ダメーっていわないんですよね

で、あとは上着ですな、学校内では脱ぎますから教室で寒くないような

恰好をさせてくださいって・・・

"o(-_-;*) ウゥム…そ、そうですか・・・

それでですよ、一番変わったなぁってとこは、マフラーについてです

ま、基本的に禁止ってのは昔と変わらないです

何が変わったか・・・それは理由です

不審者にマフラーを持たれ、首を締められないようにだそうです

そうなんですよ、不審者来たらメールが入りますもん

こんなの昔はおらんかったですもんねぇ

・・・まぁ、たんぼで下半身真っ裸の人とか、コートの下は裸みたいな人は

たまぁにいましたけど・・・最近のとは明らかに質が違います

おじぃなったですがねぇ(T-T*)フフフ…

子供たちが安心して学校に通えるまちづくりを願いたいものです

ま、もちろんわたしたちもパトロールはやりますけど・・・

何かしらそんな世知辛い感が否めないまこぶーでした、では

Tags: , ,

"学校からの案内文で・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"学校からの案内文で・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門