便利になったせいで・・・

Posted at 10/12/11 Comment(0)» Trackback(0)»

携帯電話の普及率ってすごいと思うんですよね・・・

一人一台になってきたなぁなんて思ってたらiPhone発売の頃から

併用というんですかねぇ、二台持ってますって人も増えてきたようにあります

もちろんわたしのまわりにも多いわけで・・・

ま、そんな携帯電話なんですが、電話をかけると相手の電話に

名前と電話番号が表示されます

仲間内の場合、『もしもし、お疲れぇ』みたいな流れで話が始まりますよね

ただ、これが普及しすぎたせいで名前を名乗ることを忘れがちになってきてるんですよね

会社の固定電話に発注の電話が入るわけですが

『もしもし、10時に頼んじょったっちゃけんどんよぉ・・・』

えーと、・・・誰ですか?ってなりますわな

で、台帳を見ながら・・・んー、こん人やろかい・・・

えとぉ、すいません○○さんでしょうか?

・・・そうやけど・・・と、なんかきょとーんとした感じが目に浮かびますけど

 

今一度、『○○と申します、お世話になります』的な会話の始まりだけは

忘れないでほしいなぁと思いつつ、自分もまた気をつけんにゃいかんなぁと

そんなことを思う土曜日のわたしでした、では

Tags: , ,

"便利になったせいで・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"便利になったせいで・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門