人のふり見て・・・

Posted at 10/12/18 Comment(0)» Trackback(0)»

毎月1回、チビと2人で散髪に行くのですが・・・

そこの先生と奥さんはうちのチビがちっこい頃から見てるわけで

なんとなく親戚の人的な感覚だったりするわけです

ま、そんな感じで今日も2人で髪を切りに行きました

そこでは先生のパソコンでゲームをさせてもらうんですが(ソリティア系の)

現在ゲーム禁止令が出ている我が家ですから当然ダメです

まぁ、そんな話をしていると隣に座られた女性が

『えー、ゲームさせてた方が静かでいいわー』と言いました

・・・正直言葉が出ませんでしたね

その後、その人の子供たちが来ましたが『うるせーかい公園で遊んじょけて言うたがねー』

って怒鳴ってました

たぶんですよ、これが現状なんですよね

バーチャルとリアルの区別が出来ない子供が増えている昨今

これはまさに親の責任ですわな

うちのチビの通う小学校でもそれは見受けられる状況で

きちんとコミュニケーションが取れない子供、子供らしくない子供が

凄く増えている気がします、悲しいことですな

先日、参観日のあとの懇談会でもあったんですがゲームが脳に与える影響という

内容だったんですが、このへんが最近の心ない事件に繋がってるような

なんかそんな気がしました

自分が子育てをきちんと出来てるとは思いません

もちろん自分自身もまだまだ成長しなければならないと思います

感情が出てしまうときなんて本当にそう思うわけです

人のふり見てなんて失礼かもしれんですけど、間違った子育てはしたくないし

また、自分が関わる子供たちにも同じように善悪の教育が出来たらいいなぁって

そんなことを思います

親が頑張らんと子供も頑張れんです、しっかりときばりましょう

ま、そんなことを思うわたしでした、では

Tags: , ,

"人のふり見て・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"人のふり見て・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門