久しぶりにブチギレました・・・
Posted at 12/02/22 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
と、言うのも、先日のもらい事故のあれですわ
信号待ちしてて、対面から車両が横滑りでぶつかってきた、
いわゆる10対0の事故ですよ
その事故処理でのそれなんですがね
うちの保険屋さんから電話があって、相手の保険屋さんがごねてると・・・
(*゚・゚)ンッ?何をごねますか・・・
ちょっと(-"-;)ムとしつつ、どういう意味ですか?って聞くと
内容としては、フロントガラス交換について、当ってないのに何故?とのこと
破片で傷が入ってるから交換なのに・・・(*゚ロ゚)ハッ!!うちが元々傷が入ってたのを
この事故で入ったと嘘をついてるとかって話
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
修理屋さんの奥さんに電話したら『社長が直接電話してくれます?すごい横着なんですよー』って
ま、とりあえず、電話しますわな
そしたら同じように言いますわ、元々入ってたんじゃねーの的な口調
あげくの果てに『こちらの車両もですねぇ・・・』
ブチ(-"-;)・・・今、『も』て言った?
こっちはレンタカーもいりませんよって気遣いまでしたのに、『も』てなんや?と
さすがに言いますわ
うちはぶつけられてるとよ、それを言うに事欠いて『も』て・・・うちに落ち度があるわけ?
悪いけど、この人、保険屋に向いてないわ、さっさと職を探しなさい
そんな気持ちでしたわ
なんちゅう横柄な態度かね、とりあえず、今から事故車両を見てこいって言いましたわ
なんとなくハラワタ煮えくりかえりモードですからね
上司に電話しちゃろうかいなとか考えますわな
まぁですよ、うちも車を使う商売ですから、事故とは常に隣り合わせなわけで
被害者にも加害者にもなりうるわけですわな
もしも加害者になったとき、誠心誠意尽くさねばならんわけです
うちの保険屋さんがこんな態度を取ったならば、即解約でしょう
言葉の使い方ひとつです
きちんと選びながら、相手に不快感を与えないように気遣わなければなりません
それは何の職業でも同じでしょう
ヒトのふり見て我がふり直せ
わたしも気をつけなければならないと、そう感じた夕方の出来事でした
では、また(*^^)v