そんな時代ですかぁ・・・

Posted at 09/02/13 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は4月からチビが通う小学校にて入学説明会があり・・・

参加してきました

(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロやっぱお母さんばかりですな・・・

一番前にお父さんがポツンと座ってたので、横に

座らせてもらいました

で、淡々と説明が続き、保健室の先生からの説明で

現在、学校では予防接種は行っておりません。って・・・

 

 

え━━(゚Д゚;)━━っ!ないとーーーーーっ

そうなんです、あの、廊下にずらーっと並んで、待ってる間はドキドキ

終わったやつが腕を押さえながら歩いてくるのを止めて

『ちょ、いてかった?』って聞くと『今日のはちっといてーじ』

うぉー、マジでやーーーーっ(ドキドキ倍増)みたいな光景は

もうないのね(T-T*)フフフ…

てなこと考えてましたわ

 

それはそうと、児童数も減少してますねぇ

わたしが小学校の頃(まぁベビーラッシュの頃ですが)クラスも

結構あったし、一クラスの人数もわりといたような気がしますが

今は一クラス30人程度で3クラスから4クラス

しかも今年は3クラスの予定だそうで・・・"o(-_-;*) ウゥム…

なかなかなんですなぁ

 

買うものもいろいろありますね、しかも名前書いたりが大変そうで・・・

 

夜なべ決定だなコレ、なんて思ってます(笑)

 

ま、そんな説明会でした、ではまた

Tags:

"そんな時代ですかぁ・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"そんな時代ですかぁ・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門