最後の遠足

Posted at 09/03/13 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は、うちのチビが通う保育園のおわかれ遠足でした

・・・が、あいにくの雨、がっかりですよねぇ"o(-_-;*) ウゥム…

ま、わたしは昨日の夜から仕込みをしまして、今日のお弁当にのぞんだわけですが

今回、保育園では最後のお弁当ですから、気合もガッツリ入ってます

SN3D0790.JPG

奥がスパサラ、手前は鶏肉の照り焼きです

ちなみに左はあげとわかめの味噌汁です、晩ご飯用ですが・・・

ま、ちゃくちゃくと工程を進めていきます

SN3D0791.JPG

きんぴらごぼうはチビの好物の一つです

SN3D0792.JPG

今朝は5時起きで始動、だしまきたまご作成中

SN3D0794.JPG

星のカービィを作ってみました

SN3D0796.JPG

アップ写真です

メインのおにぎりはコレを混ぜました

SN3D0793.JPG

のりたまのたらこふりかけバージョンです

細かい海苔はピンセットで除去しました、軽く爆弾処理班の心境です(笑)

足の部分はニンジンピラフです

※レシピは炊飯器に洗った米1合、にんじんジュース1本(190ml)を入れ炊きます

炊けたらマーガリンを混ぜます、以上です

ほっぺのピンク色は桜でんぶ使用です

こんな感じで詰めまして完成です

ホッとしたわたし、牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けて膝をつきます・・・

だって・・・

SN3D0797.JPG

煮卵がぁぁぁぁぁぁぁっ

すっかり忘れちょりました

ま、今日のわたしのおつまみでしょうなぁ(笑)

ってことで、今日のお弁当のコーナーでした

では、また

Tags: ,

"最後の遠足"へのトラックバック

トラックバック先URL

"最後の遠足"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門