参観日・・・

Posted at 09/04/17 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は午後から参観日ということで、小学校へ行ってまいりました

一番後ろの席のチビ、まー、落ち着きがないわーなんて思って

周りを見回すと・・・あ、全体的にそんな感じなんですな(笑)

あの参観日によく見る風景、後ろを振り返り親(基本的にお母さんですわな)

を確認する・・・それも何度も"o(-_-;*) ウゥム…

まー、横すわりする子とか突然席を立つ子とかさまざまですよ

で、みんなお母さんと目が合うと同時に声のないお説教

口がパクパクして顔が怒ってる、そう、あれです

何かしら懐かしい感じすらありました

そんな状況の中、授業内容は、あさがおの種を植えること

各自用意された植木鉢に1人分ずつ分けられた土、そして袋に6個ほど

入ったあさがおの種・・・

教室で種の埋め方の説明があってる間、子供たちはそりゃーいじりたおしますわ

種出まくり、机の下の方に落ちてる子とかもう収集付かん感じですよ(笑)

ま、御多分にもれず、うちのチビもひっちゃがしてくれてましたわ(T-T*)フフフ…

同時に、後ろに立ってたわたしから頭をこづかれましたがね

30人クラスですが、先生もなんか調教してるって言った方が的確な感じです

ま、ムチではなくタンバリンで合図出してましたがね

 

そして、PTAの係り決めがありましたが、バザー部希望って書いてたのに

なぜか広報部にまわされたわたし・・・

バザー部は3年生からだそうで・・・

"o(-_-;*) ウゥム…広報かぁ

そして会場を移して1年生から6年生の広報部から部長を決める集まりがあったんですが

みんないかに役員から逃げるのに必死なん?ってぐらい沈黙ですよ

とりあえず、1年2年の保護者は免除らしいから帰ったんですが

 

 

・・・あみだでいいんじゃね?と、まぁ、同じクラスのお母さんと話しながら帰りましたわ

 

ま、今日はなんかそんな参観日に行ってきたまこぶーであった・・・つづく

Tags:

"参観日・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"参観日・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門