今日の奉仕作業

Posted at 09/04/25 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は、teamM。の恒例行事、橘通りの花植えのボランティアに

参加してきました。

今回もうちのチビとわたしで参加したわけなんですが

年の近い子供たち(先輩の子供たちです)が一緒だったので

チビのテンションも上がりっぱなしです(笑)

ま、そんな様子をよそに、わたしはというと、昨日の夜の飲み会がたたり

軽く胃もたれ状態だったわけで"o(-_-;*) ウゥム…

 

そして、花植えは始まりました

SN3D0869.JPG

子供たちはスクレーパーを上手に使い、道路にはき捨てられたガムを

丁寧にハギ取る作業をしてました

ま、だいたい終わったあたりから裏通りの少し薄暗いところを探検してみたり

陰から脅かしてみたりと、子供たちはこのイベントをフルに楽しんでました

SN3D0870.JPG

終了後は海幸山幸の裏の広場でお菓子の日高さん提供のお菓子をいただき

子供たちは子供だけでかたまってお菓子をたべながら楽しそうにしゃべってました

 

ま、楽しそうな様子を見ながら親も楽しい気分にさせてもらいました

 

今日はこんな感じの朝を過ごしました。

では、今日はこのへんで、みなさん楽しい週末を

Tags:

"今日の奉仕作業"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日の奉仕作業"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門