家庭訪問・・・

Posted at 09/04/28 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は家庭訪問がありました

まぁ、親になってから始めての事ですから、緊張しますわなぁ

とりあえず、お茶の準備とか座布団の準備とか・・・

もう一回、掃除機かけてみたり、そこで気付く、茶菓子がないってことに

あわててアンクルベアへ走り、お菓子を買うわたし

そしてなぜか便乗するチビ・・・クッキーとか買わされたし(T-T*)フフフ…

で、そうやってバタバタしてるときに限って普段電話してこない

原田建設の社長さんとかから電話がくるわけですよ(笑)

 

ま、産廃の総会の返事を出し忘れてたわたしが悪いんですがね

 

で、いよいよ先生が到着

 

開口一発『素敵なおうちですねぇ』って

 

危うく『渡辺篤かよっ!!!』ってつっこむとこでしたわ(笑)

 

ま、そんな感じで始まった家庭訪問、10分程度で

『じゃ、そろそろ失礼します』って・・・えー、まだ帰らんでいいわー、みたいな(゚m゚*)プッ

 

チビの部屋とか見らんとー?せっかく掃除したのにぃ

 

で、次の家は近所のHちゃんの家、チビは先生の車の助手席に乗りHちゃんの家の道案内

 

 

てゆーか、いつまで帰ってこんとやろか?・・・

こそーっと歩いていくと、Hちゃんちのそばの女子3人と楽しそうに遊ぶチビ発見

 

軽くハーレムですわ(笑)

 

で、結論、担任の先生は優しくて感じのいいべっぴんさんな先生でした

チビのいいところを引き出してくれそうな、いいオーラを持ってましたわ

ま、一年間、安心だなと、そう思うわたしでした

ではまた

Tags:

"家庭訪問・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"家庭訪問・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門