災害時に備えて・・・

Posted at 09/05/20 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は水門警戒配備要員の合同操作訓練ってやつに参加してきました

ま、台風とかで河川が増水したときに、災害を防ぐために

水門の開閉作業を委託されてるんですが

我が社の担当は大島通線の吉長うどんそばにある大島樋門です

10分前には到着したんですが(15時35分開始)、すでに行政の方は

勢ぞろいで・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮マジっすかー

早速操作の説明をしてもらったんですがね、自動開閉の水門が増える中

ここはバリバリ手動です(T-T*)フフフ…

いや、閉めるときはいいんですよ、ラチェットで固定部分をきゅきゅっと

開けたらガッシャーーーーーンって閉まるから

ただ・・・開けるときは500回ぐらい、時間にして約40分ガチャガチャせんにゃ

いかんらしいとです・・・こら、1人で行ったらぼくじゃな"o(-_-;*) ウゥム…

SN3D0916.JPG

で、ですよ、水門の上に上がって思ったんですが

風がまっぽすですわ、こりゃ台風のときは軽く飛ばされますわ

 

ま、地域のみなさんのために死なない程度に頑張ります(笑)

 

今日はこんな感じでした、では

Tags: ,

"災害時に備えて・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"災害時に備えて・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門