初めての運動会

Posted at 09/06/01 Comment(0)» Trackback(0)»

さて、昨日は小学校に入学して初めての運動会だったわけですが・・・

ま、お弁当に関しては今までやってたので、そんなに考えることもなかったんですが

集団登校ってことはまったく頭になく、インターホンがなり、玄関に並ぶ

体操服の子供たちが並ぶ光景を見て、さーっと血の気が引いたのが

後で考えると笑い話でしたが、その時はかなり焦りましたわ

今回のお弁当はこんな感じで作りました

SN3D0922.JPG

リラックマにしたかったのに、なんかネコに見えますわな(T-T*)フフフ…

SN3D0923.JPG

親の弁当はこちら

先輩の奥さんから弁当は赤と黄色と緑って言われ、軽く焦る

で、トマト、レタス、玉子焼きで色だけはクリアじゃね?と勝手に納得するわたし(笑)

 

肝心な運動会ですが、かけっこの出走前、砂をかけたりするクラスの子に

『やめろー』って言いながらげんこつをくらわすチビを見て少し安心したり

うまい具合に先生を使い分けてみるあたり、なかなかやり手やなと

何かしら感心するわたし(゚m゚*)プッ

そして玉入れ合戦があったんですが、こちらはじーちゃんかばーちゃんと

一緒に参加する競技だったんですが、これがわたしのミスで

名前を書いて参加の意思表示をするのをすっかり忘れてて・・・

ま、あとでわかったんですが、普通に参加すればよかったようですわ(T-T*)フフフ…

 

そして、運動会が終わったとき、チビがふくれっつらで、こう言います

チビ『ちょっと言いたいことがあるんですけど・・・』

わたし『なんね?』

チビ『どうして玉入れのとき誰も来てくれんかったと?』

 

このあとひたすら謝るわたしでした"o(-_-;*) ウゥム…スマヌ

 

ま、こんな感じで初めての運動会も無事に(?)終了しました

 

次は遠足があるのでまた頑張ってみます、では

Tags:

"初めての運動会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"初めての運動会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門