今日はPTAのそれで・・・

Posted at 09/07/02 Comment(0)» Trackback(0)»

うちのチビが通う小学校では保護者は一人一役ってことで

PTAの係りがわたるとです

ま、一応、事前にアンケートみたいなのがあって、どの部に属するのかを

聞かれたりするわけですが、わたし的にはバザーで焼きそば作ったり

するのって楽しいんじゃね?的な軽いノリで第1希望をバザー、第2希望は

適当に広報部でいいや、みたいな・・・

そして、返ってきた答えは『1年生はバザーで動くこともないので、第2希望の

広報部にまわってください』とのこと

 

"o(-_-;*) ウゥム…マジっすか

 

ま、そんないきさつで広報部になったわけですが、今日はその広報部の打ち合わせ

ということで、10時から小学校に行ってきました

暑いっちゃろうなぁなんて思いつつ扇子とタオルを持参で臨んだわけですよ

で、行ってみるとクーラーがありましたわ

しかも、部長さんかな?『ここが一番涼しいですよー』なんて気を使ってもらったり

しながら会議が始まりました

ま、うちは初めてなので、割り当てもそんなに大変な感じではなかったんですが

パソコンに慣れてない方が結構いて、写真をPCに取り込む作業の説明をするのに

ほぼ、電源の入れ方から的な状態です

料理をしない人に出汁の取り方を説明する感じと似たようなそれでしたわ

 

で、振り返ってわたしに『パソコンはわかりますよねぇ?』って聞くので

『え、あ、まぁ、写真をPCに取り込んだり、記事を書いたり、データを移動させるぐらいなら・・・』

と答えたら『あ、じゃぁ、今日はもう帰ってもらって大丈夫ですよー』

 

何かしら楽しいパソコン教室のノリになってました

 

こんな感じでPTAの仕事がわたりましたが、初仕事は8月の後半、学校で環境整備事業があって

それの写真を撮ったりするのがわたしの仕事のようです

まぁ、まわりのお母さん方も普通に話しかけてくれたりで、なんとなく気楽にやれそうな感じです

 

今日はそんな感じの午前中でした

 

Tags: ,

"今日はPTAのそれで・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日はPTAのそれで・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門