今日は講習会に行きました

Posted at 09/07/10 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は砂利採取業作業主任者の講習ということで

骨材協会の会議室にて開催だったわけですが

例年、高鍋だったり都城だったり、いろんな地区で行われていたんですが

ま、景気の悪さなんかも手伝って、会場をホテルの会議室から

協会の会議室へ移し、本日の開催となったわけで・・・

その関係で視察みたいなものもなくなり、2時間弱で終わる講習になりました

ま、時代の流れですかねぇ"o(-_-;*) ウゥム…

と、言いつつ、去年まではガッツリ1日拘束される形だったので

それを考えると楽な気もします

会社によっては主任者(免許保有者)が3人とか4人とかいる会社もあるわけですから

全員参加となると仕事にならんですわなぁ

で、来年から最低2年に1回(緩和ですね)、できれば毎年受講という形に

なったようです

不景気なりの対策ですわな

 

で、何を勘違いしたのか、講習開始時間が10時半だと思い(スケジュール帳にも書いてるわたし)

隣のY産業本社へ見積もりを持って行き、顔なじみさんとしばし歓談

で、10時ちょっとすぎに会場へ入ると・・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 始まってるしーーーーーっ

 

10時からだったようです、あいかわらずぱやんぱやんしてますわ(T-T*)フフフ…

 

講習の方は眠気との格闘の末、なんとかイーブンってとこでしょうか・・・

 

引き分けの意味もわかりませんが、なんかそんげな感じでした

 

明日は福岡に遠征してきますので、ブログはお休みします

それではみなさん、よかー週末を

Tags:

"今日は講習会に行きました"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日は講習会に行きました"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門