地元の祭りも大切です

Posted at 09/08/04 Comment(0)» Trackback(0)»

先日、子ども会でお誘いを受け、地元の八幡さんの神輿担ぎに・・・

チビが参加で、おとんは付き添いという設定で行ってきたわけですが

いい感じでよちくれちょりゃるおじさまたち・・・

『よい、はっぴの着ならんか?』と熱い洗礼(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮い、いや、今日は付き添いなんで・・・

すると、『えー、そうな、したらビール飲みない』って・・・

『え、あ、いやぁ、ハハハ』とにごしていると『なんな、酒は飲まれんとな?』

いや、むしろ大好きです!!!(爆)

SN3D1050.JPG

そして、いただいてます"o(-_-;*) ウゥム…

SN3D1052.JPG

気風のいいおいちゃんが子供たちに『こん神様はよぉ、伊勢かい来ちょりゃっとよ』

と説明するも、子供たち『伊勢エビやっちゃー、いーせえび、いーせえび』

ノリノリじゃないかね、君たち(笑)

SN3D1053.JPG

獅子舞は道路を通行止めして舞われます

子供たちは興奮してこう言います『口の中覗いたらおじさんがおったじー』

 

あたりまえです!!!

 

ま、その後、子供神輿の担ぎ手が少ないということで強制参加決定

ビールもらったし(2杯)イヤっちゃー言えんですわね(笑)

おかげで、近所の悪ガキ(含笑)とも仲良くなったし、ま、いいかと

ちなみにうちのチビは低学年の子たちで賽銭箱を担いでました

楽しかったそうですので、来年ははっぴを来て担ぎたいと思いました

なんか昔ながらの地元の繋がりに触れた、楽しい祭りでした

Tags: ,

"地元の祭りも大切です"へのトラックバック

トラックバック先URL

"地元の祭りも大切です"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門