おじさんが若い頃はよぉ・・・

Posted at 09/08/20 Comment(0)» Trackback(0)»

昔、まぁ、まだ10代そこそこの頃、言われておっさんくせーなぁなんて思ってた・・・

フレーズと言いますか、口調がですよ、いろいろありますわなぁ

ま、栄光の第1位はズバリ

『はっらー、大きなったねぇ、あんーげこんめーかったつん』

(あらぁ、大きくなったねぇ、あんなに小さかったのにの意)

これ、よく言われてましたわ、小さい頃から知ってるおじちゃんとかが

大人になったわたしを見てこう言ってましたわ

で、先日、知り合いのとこの子供が予想以上にお兄ちゃん(まゆげが細い)に

なってたのを見て、まったく同じ口調で言いました

はい、おっさん街道まっしぐらですよ

で、表題に掲げた『おじさんが若い頃は・・・』ですが

まぁ、だいたいフォーク時代といいましょうか、あの四畳半なんたらの

そう、軽く貧乏臭いあれです(笑)

まぁ、髪が肩ぐらいまであって、ジーンズはずばりパンタロン(裾が広いあれですわ)

それが青春時代よぉ、なんて武勇伝よろしく聞かされたものです

で、自分を振り返るわけですよ、いわゆる青春時代ってやつを・・・

 

髪の毛、逆立ってましたなぁ(笑)

当時絶大なる人気を誇った、通称ダイエースプレー(ダイエーに売ってたスプレーです)

500円弱なんですが、固まり方と言えば、そりゃーもうバキバキです

常にストックしてましたもん(爆)

で、たぶんうちのチビが高校に行きだした頃に、遊びに来た友達なんかに写真を交えて

言うとでしょうなぁ、『おじちゃんが若い頃はよぉ』って

そんなわたしの一番輝いていた頃(笑)の写真はこちら

mako1IMG.jpg

20年前(゚m゚*)プッ

この頃を知ってる人が見たら今のわたしはゴキブリ駆除のCMみたいに

泡で固められますわ(笑)

 

ま、そんげな話でした、では

Tags: ,

"おじさんが若い頃はよぉ・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"おじさんが若い頃はよぉ・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門