生理的に・・・ちょっと"o(-_-;*) ウゥム…

Posted at 09/09/11 Comment(0)» Trackback(0)»

今日の昼前の出来事なんですがね・・・

いや、結構前から目にはしてたし、しばしば(-"-;)チッってなってましたが

今日、見たのは、いい年をしたご婦人ですよ

買い物でレジに並んでたわたし

わたしの順番が来て精算、丁寧に袋に入れてくださった店員さんに

『ありがとうございますぅ』なんて言いながら袋をもらうその瞬間ですよ

後ろのご婦人がポイントカードを支払いトレーに投げ入れたんです

はぁ?ですよ

なぜ投げる必要があるのよ?と、あんたはそんなに偉いのか?と

びっくりですよ

以前、近所のコンビニでお釣りをもらうとき、お釣りを投げた店員さんが

いたときは本気でゲンコツくらわしちゃろうかって思いましたがね

それと同じ感覚でした(もちろんこのコンビニにはそれ以来行ってません)

こういう人と同じ空気を吸ってると思うともー、オエェですよ

ちょっとしたことかもしれませんが、そのちょっとしたことが許せんとですよねぇ

 

こんな感じなので、我が家でチビが物を投げてよこしたときは

鉄拳が飛びます(笑)もちろんお説教も・・・

こういうのは三つ子の魂なんたらってやつじゃないかと思うんですよね

バカなオヤジではありますが、人に不快感を与えるような大人には

なってほしくないので、厳しくやってます

 

先ほど教えてもらった言葉、すごく胸に響いたので書いてみます

偉くなくとも正しく生きる

人を裏切ったり、恩を仇で返したりせず、みんなに愛されるような人間に

なってほしいし、わたしもそうでありたいです

正しく生きましょう

では

Tags:

"生理的に・・・ちょっと"o(-_-;*) ウゥム…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"生理的に・・・ちょっと"o(-_-;*) ウゥム…"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門