2年に1回の・・・

Posted at 09/09/08 Comment(0)» Trackback(0)»

運行管理責任者講習に参加してきました

緑ナンバーを付けたダンプ屋さんには必ず専任しなければならない

運行管理責任者、朝の点呼で『こんやたよんべ酒飲みすぎちょりゃせんどかい?』

とか『具合が悪いこたねーどかい?』みたいな目視確認やら本人から健康状態を

聞いたり、あるときは家庭内の状況までも聞かんにゃならん大変なポストだったりします

言わば、運転手の管理をする部署みたいなもんですな

まぁ、うちみたいにちっちゃい会社では社長が兼任したりするわけです

で、今日の講習では事故事例や対処法、そんなのを1日かけて勉強するわけです

数年前までは1年に1回必ず受講する必要があったんですが

不景気もあって、まぁ、よほどの事故がないかぎり、2年に1回でいいじゃろ的な

緩和措置が取られたわけです

SN3D1100.JPG

で、恒久のトラック協会で開催されたんですが、まぁどこも禁煙を推奨してる関係で

喫煙者は肩身の狭い思いをしなさるとでしょうけど

何を勘違いしたのか、また、ただ自慢をしたかっただけなのか

電子タバコをぷしゅーって・・・

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... クサイんですけど

いい年したじーさまでしたが、まぁ、言うごつあったですよ

そんげなもんに頼りよるうちは禁煙やらできんどって

もう少し人の迷惑とか考えんにゃいかんですわな

ぶっちゃけ、デコピンするごつあったです、もちろん(-"-;)チッと言いながら(笑)

こんな感じで眠気と戦いつつ講習を受けてきました

では

Tags:

"2年に1回の・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"2年に1回の・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門