ついていってないんじゃ・・・

Posted at 09/09/10 Comment(0)» Trackback(0)»

毎日宿題と格闘するチビ、今日から2桁の計算問題が出始めました・・・

が、答えが微妙です(T-T*)フフフ…

参観日の時の失態(姿勢の悪さ、集中力のなさ・・・etc)からこっち

風呂の時間に語ります

ズバリ『なぜ勉強をするのか』

まず、さんすうですが、買い物に行って店の人が意地悪or計算が弱い人だったら

おつりを正しくもらえてるかがわからんじゃないかと・・・

こくごについては、字が読めなければ地図に書いてある地名とかわからんし

字が書けんと聞いた道順もメモできんがねと・・・

君はね、即、路頭に迷うのだよ、無一文で"o(-_-;*) ウゥム…

みたいなことを語ったりしてます(笑)

ある程度の危機感は持っておいてもらわないと、こんな時代ですから

いつ路頭に迷うかもわからんですもんなぁ

 

ま、今さら感は否めんとですけど、政権交代後、早速バッシングを始めたマスコミ

別にさ、風俗ライターの過去があるからとか、パンツが見えてる写真とか映像があるとか

もう、どんげでんいいこっちゃ、どっかの知事は淫行問題やら暴力事件やらやってるっちゃから

それに比べりゃかわいいもんじゃわ、と思うわけです

ま、どっちにしても『民主党には一切期待してない』が前提ですがね

こんな感じなんで、わたしらの業界もいつまで・・・

 

なので、子供にはしっかり勉強してもらって、景気に左右されない公務員になっていただこうかと

 

なんか宿題から思わぬ方向へシフトする日記・・・

ま、親父も強く生きていかんにゃですわな、頑張ります、では

Tags:

"ついていってないんじゃ・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ついていってないんじゃ・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門