頼もしい兄貴分

Posted at 09/09/18 Comment(0)» Trackback(0)»

うちのチビが通う学校では集団登校というスタイルを取っているのですが

今まで班長さんをしてたとこのお兄ちゃん(小5)とお姉ちゃん(小2)が引越しを

されたので、現在、登校班の班長さんは小3の双子ちゃんがしてくれてます

たまに学校帰りに遭遇すると、うちのチビとチャンバラのようなことをしてたり

何かしら面倒見のいいお兄ちゃんだったりするようでして・・・

お父さんとしては少し安心だったりするわけですよ

で、今朝の出来事なんですが、いつものように自転車を押し、チビと集合場所へ行くと

チビがポツリ

『名札忘れた・・・』

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 何してくれとんじゃ、と

とりあえず、先に学校へ向かうように促し、自宅に向け自転車を転がしました

・・・が、見当たらんとです(T-T*)フフフ…

で、わたし自身、こりゃヤバイぞと、遅刻しちゃうぞと、まぁそんなことを思いチビを追いかけました

すると、途中で待ってました・・・先に行きなさいって言ったでしょうがね"o(-_-;*) ウゥム…と

ふと、見ると隣にはそのお兄ちゃんがいました

一緒に待っててくれたとね?って聞くと照れくさそうな彼

なんていい子なんだ

で、チビに『お前、どこに置いたっつや?ねーど』と聞くと

えとー、昨日、体操服に着替えるときにはずしてぇ・・・

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... なんではずしたん?

学校じゃね?

と、チビ『あ・・・学校かも』

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆なんばしよーとねあーた(金八っつあん風)

で、その後、2人はバタバタと走って行ったんですが・・・

次に会ったときに『こないだありがとねー』なんてお礼の一つも言いたいわけだが

いかんせん双子ちゃん・・・どっちだっけかなぁ・・・みたいな不安(T-T*)フフフ…

ま、なんにせよ、いい兄貴分が出来たことに喜びつつ自転車を走らせる父であった・・・

今朝の出来事でした、では

Tags:

"頼もしい兄貴分"へのトラックバック

トラックバック先URL

"頼もしい兄貴分"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門