キンモクセイのかほり・・・

Posted at 09/10/14 Comment(0)» Trackback(0)»

ま、トイレの芳香剤やわーって人はさておき、この季節になると

あちらこちらから優しい香りが漂ってきます、もちろん会社にも植えてあるんですが

この木はわたしが生まれたときにいただいた木です

昔は(わたしの後の世代ですけど)子供が生まれると市役所が木をくれてたらしいとです

まぁ、アパートやらに住んでる人にしてみれば迷惑な話ですが、このへんは田舎なんで

アパートの方が少ないくらいですもんね

 

そういえば、最近はこんな制度って聞きませんね・・・

 

なんか、宮崎市内でも一部の地域では建築許可を取るのに敷地内に植樹されてないとダメとか

あるらしいです、取引先の工務店の社長さんが言ってました

 

雑草ならなんぼでも生えますが・・・(T-T*)フフフ…

 

まぁ、我が家も観葉植物はいくつかありますが、ちっちゃいやつで、よく開店祝いなんかで

友人から送られてくるようなそれです、外には置いてますが鉢植えですもんね

 

憧れますがねぇ、日本庭園みたいな庭・・・手入れするのに専属の庭師がいるような(笑)

 

そんなことを思いつつ、キンモクセイを眺めて癒されるわたしでした

ではまた

Tags:

"キンモクセイのかほり・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"キンモクセイのかほり・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門