近所がなくて良かったな、と・・・

Posted at 09/10/21 Comment(0)» Trackback(0)»

わたしの実家、まぁ1階部分に事務所があるわけですが・・・

この家はわたしが小学校の3年生のときに造られた家なので

間もなく30年が経とうとしているわけです

鉄筋コンクリート造なので、頑丈にはできているようなんですが

一つ悩まされていることがあります

雨漏りするとです(T-T*)フフフ…

2階部分にあるベランダ、当時は斬新なデザインだったのかもしれんとですけど

やたら広いです

で、コンクリートのクラック(ひび)の所から雨水が浸入するのか

1階の台所の天井のボードは雨漏りによって腐ってしまってます

実際どこから漏れてるのかわからない状態だそうで・・・

で、このコンクリート部分をはつって(壊して)防水しなおしらしいんですが・・・

SN3D1134.JPG

この工事自体、4回目ぐらいです・・・建築の業者さんは知らん顔

欠陥住宅じゃねーかーっ!!!

とりあえず、うちのお客さんの工務店のおいちゃんにやってもらってますが

まー、このピック(はつる機械です)の音がすごいんです

事務所で売上入力してるわたしには軽く拷問です(笑)

とりあえず、唯一救われる部分、それは近所がなくて良かったーってこと

だって、近所があったらすんませーんって謝ってまわらんといかんですもん

ま、そんげな感じで今日もやってます、では

 

Tags:

"近所がなくて良かったな、と・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"近所がなくて良かったな、と・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門