今年のわたしは違うぞと・・・

Posted at 09/11/07 Comment(0)» Trackback(0)»

えぇ、毎年のことですよ、年賀状なんてギリギリになってからしか・・・

取りかかりませんでしたわ(笑)

しかーし、今年のわたしは違うぞと、まぁ、慌てんごつやるぞと・・・

ま、気合を込めて、作ってみようかと思ったわたしでございます

が、しかし・・・年賀状の作成ソフトも10年ぐらい同じヤツ使ってますかねぇ

なんとなく去年あたりから飽きてきてます(のわりに9年使ってますがな)

で、ですよ、まぁ『お前は郵便局の回し者かっ!』って声も聞こえそうですが

なかなかいい感じのソフト(もちろんフリー、ただでございます)をご紹介しようかと

郵便年賀jpという郵便局のはがきデザインのソフトです

詳細はこちら

http://yubin-nenga.jp/index.html

まぁ、フリーですからそこそこ制限(文字のフォントとか)はあるものの

十分満足のいくようなソレはできるかと思います

わたし、こういう自分で自由にレイアウトして作るやつ、結構好きなんですよね

今日は午後から3種類作成してみました

ただいまプリント真っ最中なんですがね、ブログのネタにもいいわーなんて(笑)

難点は少し重たいかなぁ(動きとか)・・・ってとこです

時間帯では厳しいかもしれませんが、若干のモッサリ感を我慢できれば問題ありません

内容ですが、友人向けのかわいらしいようなデザインからビジネス向けの

渋かっちょいいやつまで、何かしら揃ってます

ま、そんな具合で年賀状の準備もバッチリです

今日は午前中にダンプで出動しましたが、途中キレイだったので写真を撮りました

SN3D1160.JPG

もう少し先から撮ればよかったなと・・・"o(-_-;*) ウゥム…

以上、まこぶーの車窓から・・・なんちて

ではみなさんよかあんべの週末を

"今年のわたしは違うぞと・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今年のわたしは違うぞと・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門