脳トレのようなこってすわ

Posted at 09/11/11 Comment(0)» Trackback(0)»

チビが毎日持って帰る宿題、足し算や引き算が50問程度と裏側には書き取り

といいますか、句読点を正しく付けなさいとかっていう問題が出ます

で、宿題の採点は親の仕事ってことになってまして

まぁ、宿題が終わると『まるつけてぇーっ!』と元気よく持ってきます

で、採点しながら思います

 

ニンテンドーDSのソフト、脳トレでこんなやつあったな・・・

 

フラッシュ暗算みたいな感じで、画面上にバッと問題が出ます

まぁ、それこそ小学1年生クラスの足し算引き算ですよ

それをやってる感覚です

まぁ、この瞬間、脳が活性化されているんだ!と、テレビでおなじみの

茂木さん(脳トレを監修したセンセ)が言ってました

 

ここ最近は違う話題で出てらっしゃいましたが・・・4億ですか"o(-_-;*) ウゥム…

 

儲かってるんですね、あやかりたい(笑)

 

こうした宿題の採点で脳が活性化されているような、いないような・・・

 

"o(-_-;*) ウゥム…なんか日に日に酸化してる気もするとです(T-T*)フフフ…

 

ま、そんな感じの毎日を過ごしちょりますが・・・

ではまた

"脳トレのようなこってすわ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"脳トレのようなこってすわ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門