今日のわたし・・・

Posted at 09/12/03 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は経営革新セミナーとやらに参加してきたわけですが・・・

ま、いつもお世話になってる会計事務所さん主催のセミナーで

担当さんが是非と言うので、普通に作業服で(わたしのユニフォーム)

てれーっと行ってみたんですが(ちなみによだれはくってませんよ)

見渡すとスーツ姿の方々・・・"o(-_-;*) ウゥム…やっちまったっすねぇ

ふと10数年前の光景が頭をよぎります

それは、わたしがまだ25歳の頃、建設業青年部に入って初めての

忘年会、先代である父に『ちょ、なん着ていけばいいと?』と聞くと

なーんが、お前ゃ、青年部やろがー、なんでんいっちゃがーという答え

・・・信じたわたしがバカでした、革ジャンにジーンズといういかした格好(笑)で

ふすまを開けたわたし、全員(50名)がスーツです(T-T*)フフフ…

舌を噛んであの世へ行くべきか本気で考えたあのとき(笑)

まさにその状況、リメンバーですよ(゚m゚*)プッ

 

ま、あとで作業服に地下たびというナイスガイが2人来られたので気分的には

楽になりましたが・・・

さて、セミナーの内容ですが、かいつまんで話すと

1.回収にヒマがいるとこには早く支払うように促せ!と・・・

2.自社の支払いは手形を受け取ってくれるところに仕入先をシフトする!と・・・

3.とりあえず、新規開拓をしろ!と・・・

4.新商品の開発

5.もうなんなら新規事業に行きなさいよ!と・・・

 

まぁですよ、実際、1番に関してはもう多いってすわ、払いやらんとですよ(T-T*)フフフ…

して、材料を取りに来やるかい、出さんごつすっと逃げやっとですよ

始末うたんとですわ、それから2番、これは仕入先が限られちょっかい非現実的ですわ

3番ですよ・・・今頃動くお客さんって・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

4番と5番はそう願いたいし、模索はしてきました・・・が、今は動けんですよ

そんげな余力がありましょか(T-T*)フフフ…

 

かと言って、まこぶー、間もなく38歳、つぶしのきかない男(爆)

どしょんならんですわ(笑)

ま、頑張りますわ・・・チビが社会人になるまで・・・ハハハ(-_-;)

ではまた

Tags:

"今日のわたし・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日のわたし・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門