年を重ねるごとに・・・

Posted at 09/12/10 Comment(0)» Trackback(0)»

わたし、30歳になるまでは魚介類がまったく食べられませんでした

親父はいつも『んまー、かわいそー、こんげうめーもん食えんげな』と

わたしをくさしてましたが、当の本人は全然お構いなしで

へ、そんげなもん食わんでん死にゃせんわ!と言い返したりしてました

で、なぜ魚介類がダメかというと、じーちゃんの葬式のときの仕出しで入ってた

魚(刺身)が悪かったんですもんねぇ

当時クーラーなんてものは普及してませんでしたから・・・痛んだんでしょう

もうあの生臭いニオイで・・・涙目になりよったですもん

なので、会合なんかでは和食がほとんどですから拷問ですよ・・・

実際、魚よりも肉を食うというのが最上級の喜びだと思ってましたがねぇ

 

が、しかし30を過ぎ、子供を授かったわたし・・・親父が好き嫌いはいかんわなと・・・

当時、某、跡江の先輩(I生建設専務殿)から『まこと、これを食え!』と半ば強制で

口に入れられたマグロステーキ・・・(*゚・゚)ンッ? 食べれます、いやむしろ旨いんですけど

 

後に、このお方のおかげで禁煙も成功することになったわけですが

 

おかげさまで魚が食べれることに気付いたわたし・・・

最近は刺身アンドビールが喜びだったり・・・もちろん肉も好きですが

 

あ、もちろん若藤の(笑)

 

そんなわたしの昨夜のツマミはこちら

SN3D1237.JPG

ホッケです

いやー、これ食べながらビール飲んで『ふあー、てげうめー』って言った瞬間

気付きます・・・

 

 

 

おっさんじゃねーかよ(T-T*)フフフ…

切ないけど、そんげな年になりました

年が明ければいよいよ38歳になるとです

強く生きて行きますわ(笑)

ではまた・・・あーまたなんとんしれんって言われるっちゃろなーエビさんに(゚m゚*)プッ

Tags:

"年を重ねるごとに・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"年を重ねるごとに・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門