いや、ボクはエスパーではないので・・・

Posted at 09/12/16 Comment(0)» Trackback(0)»

今朝、電話が鳴ったので受話器を取るとこう言われるんです

『あんよ、ちっと聞きてこつがあっとよ』

ハイどうぞ、そして、そこから名乗らないまま話が進みます

おいちゃん『あんー、庭に入るる土があっわー、ある?』

まこぶー 『あ、ハイ、ありますけど・・・』

おいちゃん『なんぼすっとね?』

まこぶー 『○○円です』

おいちゃん『ええ、したら今かい持ってきてくんない』

まこぶー 『いや、雨が降ってるから少し乾かさないと・・・』

おいちゃん『ええ、したらよ、日曜日は休みな?』

まこぶー 『休みです』

おいちゃん『んならー、月曜日は?』

まこぶー 『天候次第ですが、晴れ間が続けば大丈夫です』

おいちゃん『うちわかる?』

え━━(゚Д゚;)━━っ!あんた誰なーっ

まこぶー 『・・・え、いやー、あのぉ、どなた様かも存じ上げませんが・・・』

おいちゃん『ええ、ああ、○○やけんどんよ、あんたげがうちん前にもっきたわー』

 

・・・ちょ、いつのな?しかもどこのな?もう、頼むわ・・・

 

まこぶー 『すいません、地図見ますから地番をいいですか?』

おいちゃん『○○番地よ、あん、なんのとこん、昔ゃパチンコ屋があったがよー』

 

そんげして言わんにゃわからんですわ"o(-_-;*) ウゥム…

こんなやり取りを最近はよくやります

そのあたりじゃきっと有名な方なんでしょうけど・・・うちへんまじゃ聞こえてこんですわ

ま、そんな今朝の電話でした

では

Tags:

"いや、ボクはエスパーではないので・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"いや、ボクはエスパーではないので・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門