言葉って大事・・・

Posted at 09/12/17 Comment(0)» Trackback(0)»

今日、某所へ集金に行くと連絡体制のそれか知りませんが・・・

少し機嫌悪そうな感じでポツリ

『うちは3万円を超える場合は見積書がいるんですけど』

は?いや、それはローカルルールですか?言われないとわかりかねますが・・・

と、心でつぶやくわたし・・・

すると裏から出てこられた年配の女性(おそらく長だと思われ・・・)

が『立て替えて出しとけば・・・』

と、食い気味に『立替はしません!!!』と強い口調

そしてわたしに『先に見積書ください、支払いは後日いたしますっ』

 

"o(-_-;*) ウゥム…なんで怒られてる?この年になって・・・

 

いや、たぶんムシの居所が悪かったんでしょう

 

ただ、こんな口調で言われたら・・・わたしのムシの居所も悪くなりますわな

 

おかげで気分悪いぢゃんっ!!!

 

気を付けんといかんですね、自分の言い方一つで他人の気分まで壊しますから

・・・と、自分に言い聞かせるわたしなのでした

明日、見積書を持って再度アタックしてきます

内容によって夜の焼酎のスピードが変わりますわな・・・変速ギアなし、ターボ有り(゚m゚*)プッ

ま、そんげな日でした、では

Tags:

"言葉って大事・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"言葉って大事・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門