今日はPTA関係のそれで・・・

Posted at 09/12/21 Comment(0)» Trackback(0)»

今朝は旗当番だったので、所定の位置に行き、7時15分頃から

みどりのおぢちゃんしてました(笑)

月曜日の朝、子供たちも心なしか元気がないですねぇ

少し遅れて今日の当番の奥様が『すいませーん』って言いながら到着

一緒に当番をするのは2度目なので少しなれてくれたのか

いろいろ話をしてくれました

まぁ、この地区は変わり者が多いですよってのが結論だそうで・・・(T-T*)フフフ…マジスカ

そんな感じで最後の子供たちを見送り、出社しようかと時計を見る・・・ただいまの時刻7時47分

 

ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!遅刻やし

 

ま、いいか(笑)

午後からは集金に行き、その足で市役所へ向かうわたし・・・車が多い"o(-_-;*) ウゥム…

15時30分からは蛍光の緑色のウインドブレーカー(背中にはセーフティの文字)を

着て、帽子はツバがシャキーンとまっすぐだったので(これも蛍光グリーン)

さすがに抵抗があってベルトループに装着しときましたが

ま、そんなスタイルで地域のパトロールをやってきました

子供たちの通学路で妙な人(怪しげな人ですな)がいないか見て回るそれです

途中で見守り隊のおじいちゃんたちと世間話(あんたげなどこな?的なそれです)

してみたり、帰宅途中の子供たちに声をかけたりやってました

物陰から視線を感じ、目をやるとうちのチビ

『お父さん何しよっと?てゆーかなんでそんなの着てると?』

ぬぅぅぅ、お前達の安全の為ぢゃーーーーヽ(`д_´*)ノ

ま、そんな感じでパトロールしてました

 

途中、車の中から『こんちゃ!!』の声、ふと見るとチビの保育園時代に仲良かった子の

お父さんで『あらぁ、久しぶりっすねぇ』なんて言葉を交わしながら

元気そうで何よりじゃなぁとしみじみ

 

ま、そんな感じの1日でした、では

Tags:

"今日はPTA関係のそれで・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日はPTA関係のそれで・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門