参観日のロングバージョン

Posted at 10/01/30 Comment(0)» Trackback(0)»

今日はチビの通う学校の参観日・・・ほぼ半日オープンでしたわ

授業の一環として、昔の遊びをしましょうって竹馬や紙相撲、割り箸鉄砲、コマ回し

その他諸々・・・1年生と2年生が混ざって祭りの露店形式でやってました

うちのチビは紙相撲担当だったんですが、折り紙で何か作るのにハマって

店番をしない・・・他のテーブルの子供からちょっときてーって呼ばれ、なぜか

わたしはデモンストレーション担当に任命されてみたり"o(-_-;*) ウゥム…

ま、そんなことやってたら女子がご褒美をくれました

SN3D1304.JPG

ぱっくんちょと呼んでました・・・超なつかしいんですけど

これ、1234って番号振って名前の数だけ縦横交互にオープン

それから中にまた番号が振ってあって中を開けるとバカとか

書いてあるあれです(わたしらのときはそうでした)

いやー、30年も前に流行ってたやつが今でもあるなんて

なんかほのぼのした瞬間でした

まぁ、こんなイベントの後ですから、子供たちのテンションも上がってます

4時間目の感想を書く時間に」いたっては落ち着きがない子供たち

うちのチビもまっすぐ座れず、見てて『なにしちょっつや?』と言いたくなる感じ

でしたが・・・立ち上がって教室から出ていったりする子供数名・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ上手がおるがな・・・

何かしらサポートの先生が2人増員されてたんですが・・・猛獣使いのようなこってすな

 

ま、ちょっとだけ、自分ちの子供はまともな方かって再確認した日でした(笑)

 

では、よい週末を

Tags:

"参観日のロングバージョン"へのトラックバック

トラックバック先URL

"参観日のロングバージョン"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門