今年度最後の・・・

Posted at 10/02/24 Comment(0)» Trackback(0)»

明日はチビの学校の今年度最後の参観日です

しかも、チビの誕生日です、明日で7歳になります

いやぁ、早いもんですなぁ、ちょうど去年の今頃は

『いよいよ小学生、ちゃんと学校に行けるとかいな?』とか

『友達はできるかいな』とかいろんな心配もしました

そんな彼が昨日、風呂で『お父さん、7歳になったら一人で寝るわ』だそうで

たった1年でそこまで成長(?)したんだなぁなんてしみじみしてしまいます(笑)

さて、まぁ、参観日なんですが、今まで見ててクラスに2名ほど

突然席を立って自由に動き回る子供がいます

何かの記事で見ましたが、この行動は4月から5月ぐらいで収まるはずだそうですが

ま、ここ最近は特にモンスターなんとかの影響もあってか、先生が本気で叱らない

ということが要因の一つで、ベテランの先生は特に能力を発揮できないようで

・・・わたしらの頃はゲンコツ喰らってましたがね"o(-_-;*) ウゥム…

そんな記事を見たあとにその光景を目にしたので、なるほどなぁって思いました

先日、うちの会社の敷地内に子供たちが4名、砂利を投げたり外周のブロックの上を

走りまわったり・・・ケガされちゃかなわんわけで・・・最近の親は怒鳴りこんできますからねぇ

とりあえず注意してみました、もちろんきつめに・・・

が、1人は聞いているものの、あとの3人は知らん顔

若干声を張って注意するとしぶしぶ帰って行ったので背中を見ながら

『もう2度と入るなよー、次来たらおまえらの親んとこ行くかいねー』と言っておきました

ま、もう来ないとは思いますが・・・

昔、知り合いの会社で子供が入り込んで遊んでて、死亡する事故があったんで

考えたらぞっとします"o(-_-;*) ウゥム…

 

悪いことは悪いと叱れる親、また大人でありたいなと、そう考えるわたしでした

 

ってことで、明日は参観日、張り切って行ってきます

ナフタリンのニオイさせときましょうかね(゚m゚*)プッ

では、また

Tags:

"今年度最後の・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今年度最後の・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門