ま、よくあることなんでしょうけど・・・

Posted at 10/02/27 Comment(0)» Trackback(0)»

自分の仕事もままならない状態だったりするほど忙しいときがあります

ま、わたしの場合、ダンプに乗ったり集金に行ったり、いろいろあります

もちろん、それも仕事ですから文句はありません

むしろダンプに乗ってるときなんて歌を歌いながら、なんならもう

ドライブ感覚ですよ・・・歌ってるとこを見られて電話とかもらわなければですが(笑)

で、そんなバタバタしてるときに『ちょっと見積してくれん?』と依頼がくることも

多々あります、もちろん、時間を割いて伺います

ここ最近、近所の方が見積を言ってくるんですが、必ずあて馬です

ヒマな時期ならまだしも忙しいときにそれはないんじゃないと?って

気持ちも出ます(必ず言うのは『あんたんとこに頼まんならんかいよー』です)

先日も見積した内容について電話があり

『あーん、別のとこに言うたらなんぼでするって言うっちゃけんどんげね?』

 

・・・わたしはそんげな駆け引きは好かんです、男らしくないというか

もうこことは切れてもいいかなーって思いながら

『じゃ、その安いとこに頼んでください、うちはその値段じゃできませんから』

と伝え電話を切りました、慈善事業で仕事してるわけでもないし

災害復旧でもないですからねぇ

で、そんなことがあったのよー、なんて話してたら

あまり交流のないとこから見積の依頼、最初は断りましたよ

時間もないし、人間も空かないし

そしたらどうしてもって・・・断れないわたし(T-T*)フフフ…

で、期限は月曜日の朝、わたしは今日はダンプ・・・見積できんがね"o(-_-;*) ウゥム…

結局、今日の夜の宿題になったわけで・・・

 

NO!と言える自分も出して行かんとなぁなんて、今年の目標だったりします(笑)

 

ま、そんな悲しい土曜日でした

明日はバイクのイベントがあるようで、I上産業の社長さんが張り切ってらっしゃるんで

I生建設専務殿と3人プラスうちのチビで参加してきます

 

ではみなさん、楽しい日曜日を

Tags:

"ま、よくあることなんでしょうけど・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ま、よくあることなんでしょうけど・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門