家庭訪問のシーズンです

Posted at 10/04/15 Comment(0)» Trackback(0)»

始業式が終わり、新しいクラスに少しずつ慣れてくると参観日があります

連休前には家庭訪問があります

去年は先生が女性ってこともあって、甘いもの好きかなぁって推測のもと

アンクルベアさんにお菓子を買いに行きました

(ここの社長さんとは年に1、2回一緒にお酒を飲ませてもらうんですが)

ま、今年もそんな感じかなぁなんて思ってたら男性の先生

名前も芸人さんと一緒だったりして・・・

当時は多少いじられたでしょうなぁ

今年来られた先生なんで、まだ顔を拝見しておりませんが、

自己紹介欄に『無芸大食』と書いてありましたわ

・・・どないやねん、と・・・

とりあえず明日は参観日ですし、どんな感じが見てきたいと思います

そういえば今年は高校時代の友達夫婦の子供が同じクラスだったりして

なかなか楽しくなりそうだなぁとか思ってたりするんですがね

 

そんな感じで家庭訪問もやってくるんですが、当日は総会もあったりとバタバタ

なんですが、今年も言っておこうかってこと

『聞かんときゃゲンコツくらわしちょってくださいよ』

ま、うちの親父が毎年先生に言ってた言葉で自分が親になったら絶対言おう

と思ってた言葉です(笑)

ちなみに去年も言いました、先生は笑ってましたね

チビだけ『え、なんでそんなこと言うと?』って顔してましたけど(゚m゚*)プッ

このへんはDNAの部分の話なので、チビも大きくなったらわかることでしょう

ま、そんなシーズンに突入です、気合い入れていきましょう、では

Tags: ,

"家庭訪問のシーズンです"へのトラックバック

トラックバック先URL

"家庭訪問のシーズンです"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門