今日は・・・

Posted at 10/05/31 Comment(0)» Trackback(0)»

今朝、免許センターで免許証の書き換えをしてきたんですが・・・

まぁ、記載事項の変更なんかあったんで行ってきたんですが

今の免許証って本籍が記載されないんですね

証明書とかで出すとき、本籍記載が必要な場合は住民票と免許証という

出し方をせにゃいかんげなです・・・めんどくさ"o(-_-;*) ウゥム…

で、新しい免許証にはICチップが内臓されているらしく

機械にかざし、暗証番号を入力すると個人情報がべらっつ出るらしいです

・・・そんなの必要かいな、という素朴な疑問

待合室で待ってる間、人間ウォッチングをしてましたが

免許証の更新を忘れてて失効しちゃった人が結構多いのにびっくりです

まぁ、おじいちゃんおばあちゃんは別として・・・

海外に行ってたからって理由の人は別のとこで再交付するんですね

それにしてもいろんな人がいました

ガニ股歩きで威嚇しつつ歩く兄ちゃんがいました・・・ここで威嚇は必要かなぁ"o(-_-;*) ウゥム…

あと、人の進路に立ちふさがるように歩いてくる人もいましたなぁ

変わった人多いです、なんだかなぁ

ま、そんな感じでニュー免許証を無事ゲットしたまこぶーでした、では

Tags:

"今日は・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日は・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門