組合のそれとか・・・

Posted at 10/07/07 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は建設業協会の関連の組合の説明会があって、それに出席してきました

生コンの組合が手を組んで単価を上げてきたのをきっかけに

今年はコンクリート製品も同様の作戦に出たようで・・・

まぁ、うちも材料扱ってたりしますからなんとなく気持ちがわかりますが

いつ潰れるもわからん建設会社が発行する手形なんかで取引してたら

明日がわからんわー、ってとこが実情でしょう

うちもそれで頭を悩ませてますから追従したい気持ちでいっぱいですがね

まぁ、それに対抗して組合で購入して単価を割り引いてもらおうかって

ことの説明を受けました

SN3P0015.JPG

集まってる人数も数年前からすると半分以下です・・・寂しいっすねぇ

 

まぁ、なんかこう、仕事もだんだんやりにくくなってきましたねぇ

これだけ余裕がなくてぎすぎすしてくると災害なんかで出動要請がきても

動けるのかなぁ・・・まぁ、口蹄疫では動いてますが・・・

 

 

選挙も口蹄疫の影響もあって盛り上がりに欠けますね

SN3P0017.JPG

元気になりたいなぁ

 

がんばろう宮崎!!!

 

 

あ、今日からサマージャンボ発売開始です、夢を買ってみませんか?

ではまた

Tags: ,

"組合のそれとか・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"組合のそれとか・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門