自給自足のすすめ・・・(笑)

Posted at 10/07/21 Comment(0)» Trackback(0)»

小学校1年生ではアサガオの種を植えることが参観日での授業だったことを

昨日の出来事のように覚えておりますが、2年生になるとプチトマトを

植えて観察するようです

そういえば近所に住んでた女の子(去年転勤のため引っ越しして行きましたが)

が、学校の帰りにうちのチビにおすそ分けしてくれたこともありました

先週末、鉢を持って帰ってくださいと連絡がきてたわけなんですが

幸か不幸か宿題用の漢字ドリルを忘れたので取りに行ったついでに持ってこさせました

よく考えてみれば、わたしが子供のころは重さに軽くムカつきながら帰ってたなぁなんて

・・・自分で持って帰らせればよかったっす"o(-_-;*) ウゥム…

ま、そんなプチトマトはこちら

SN3P0028.JPG

そろそろ食べごろです・・・ま、ほぼ収穫した後なんですがね(笑)

ちなみに右斜め後ろでにょっきり生えてきてる多肉系の植物は

うちの周辺にやたら自生してまして、なにやらこの鉢でも生えてきました

なんかおもしろいんでそのままのにしてますが・・・

まぁ、戻しますが、このプチトマト、しっかり食卓に並びますし、チビも誇らしげに

『僕が作ったトマトやっちゃがぁ、おいしいやろぉ?』とエラそうな感じです

で、わたしの出勤前の仕事は何気に鉢植えの水やりだったりします

"o(-_-;*) ウゥム…植えただけぢゃん・・・

ま、食育という観点から、いろいろなものを植えて収穫して食す

この夏はそんなこともやってみようかと計画されかけているまこぶー家でした

では、また

Tags: ,

"自給自足のすすめ・・・(笑)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"自給自足のすすめ・・・(笑)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門