口が紫になったじーっ

Posted at 10/07/29 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は午前中、雨が降ったりやんだりの妙な天気で・・・

午後から学校のプールを控えてるチビとしては気になるところ

まぁ、昨日も中止でしたし・・・

そしてお昼、雲行きはあいかわらず微妙なものの、なんとか持ちこたえそうな

そんな感じ、いざ学校に到着してみるとプール担当の保護者さんや

児童クラブに来てる子供たちでわやわやしてます

そんな感じだったんでチビも車から飛び出るようにプールへ

ま、今日も遊び仲間と合流してテンションは高そうな様子です

で、今日は15時過ぎから担任の先生との面談が予定されてたので

プールが終わったチビと合流して教室へ向かいます

今日も楽しかったようで誰と遊んだとかこんげしてあんげして・・・

みたいな話を聞きながら歩きます、そしてその直後・・・

『あのねー、今日はちょっと寒くなってねー、口が紫になってガチガチしたとよー』

思わず、ちびまる子ちゃんの藤木くんが浮かんだんですが・・・

教室に到着し、しばらく待っているとうちの順番になり中へ

ま、一通り学校での様子、テストの出来等を聞いたわけなんですが

学力的には平均値を保ってましたね

内心ほっとしつつも小学校2年生で落ちこぼれられてもなぁなんて・・・

で、学校での様子・・・隣の席の子が仲良しらしく、おしゃべりが多い

まぁ、4月頃よりは落ち着きは出てきた感はあります、とのこと

"o(-_-;*) ウゥム…パパンもおしゃべりさんだからなぁ・・・(゚m゚*)プッ

まーですよ、DNAレベルのいやーなとこを受け継いでおられるようです

(T-T*)トホホデヤンス…

とりあえず、ゆっくりではありますが成長はしちょっとですよね

・・・文句とか言わせたらブッチギリな感じで成長してますがね(-"-;)チッ

で、ですよ、先生の説明の中でひとつ気になったんですが

テストの点数を見ながら『思ったより悪くないんですよねぇ』

(*゚・゚)ンッ?思ったよりって・・・

 

ねぇ、ちょっと奥さん聞いてぇ・・・思わずスーパーで立ち話しちゃろうかいな

と、そんな勢いでしたが(笑)

 

まぁ、何が言いたいかといいますと、カエルの子はカエルなのです

とんびは鷹を生まんとです、ちぇなわんですわなー

ってことで、所詮まこぶーの子はぶーまこびじゃじ的なおはなしでした

ではまた

Tags: ,

"口が紫になったじーっ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"口が紫になったじーっ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門