2010青年部奉仕活動

Posted at 10/08/02 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は毎年恒例の奉仕作業ということで清武小学校へと行ってきました

まぁ、去年の大塚小学校では旭洋建設社長である清和様がスピーチを

行う中、子供たちが貧血でバタバタと倒れていくというちょっとした惨劇を

見ましたが(笑)、今年は新部長である松本さんが挨拶を手短に済ませ

(最初から巻き指令があったようですし、子供たちは体育座りでした)

作業開始となりました

SN3P0039.JPG

保護者だけではなかなかできない部分を専門であるわたしたちが

作業します

今回は側溝の清掃と校舎の壁や床に張ったこけを高圧洗浄機で落とす作業

を行いました、去年よりは涼しい気がして作業も進みがいいです

午前中ガッツリ作業をし、おひるごはんです

SN3P0040.JPG

おいしくいただきました

ま、何よりも今回は地元の児玉委員長の段取りがバッチリというか手際がいいというか

ひたすら素晴らしいかったです、いやー、児玉くん、お疲れちゃんでした(*゚▽゚)v

ま、各自いい汗かきましたし、今日はビールがうまいはずです

おいしいのガッツリ飲みましょうかねぇ(汗として出た水分を体内に戻しましょう)

今日はそんな活動をしてきましたっておはなしです、ではまた

Tags: ,

"2010青年部奉仕活動"へのトラックバック

トラックバック先URL

"2010青年部奉仕活動"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門