毎年恒例の行事のひとつ

Posted at 10/08/07 Comment(0)» Trackback(0)»

明日は早朝5時より青島の清掃活動に行きます

宮崎地区の建設業協会が毎年恒例行事としている奉仕作業で

わたしが属している青年部では4時半すぎ頃から集合して

駐車場の整理をすることから始まります

朝は涼しくてすがすがしい気持ちで海に落ちているごみを拾います

 

まぁ、海を利用する一人一人がゴミを持ち帰るようにすれば

このような作業もないんでしょうけど・・・

毎年、必ずあるのは花火の残骸です、そしてこんなのが海に沈んでいき

それを口に入れた魚を食べるわけです

ゴミを捨てる方はきっと魚を食べない人なんでしょうね・・・

 

まぁ、それが終わると各自、朝ごはんと称してそれぞれの好むうどん屋さんへ走ります

胃を満たすと次は県庁前から歩いてゴミを拾います

こちらで多いのは断然タバコのすいがらです

わたしも数年前まではタバコを吸ってましたが、道路を自分の灰皿って思ってる方も

いらっしゃるんでしょう

こんな方は子育てとか語らないでほしいなって思います

ま、そんなことを思いつつ、明日は朝からゴミを拾ってきます

ではまた

Tags: ,

"毎年恒例の行事のひとつ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"毎年恒例の行事のひとつ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門