疲れはピークですよ(笑)

Posted at 10/08/30 Comment(0)» Trackback(0)»

土曜日は建設業協会青年部の家族レクでシーガイアに行きました

まず宝探しをするんですが、いやぁ、なめてました、子供たちより大人の方が

地図を広げつつ『これがあんげじゃろぉ、ほじゃかいあっこじゃねーかー?』

みたいな感じで核心の部分までは親が導き、手柄(ヒントの隠された宝箱)

は子供たちという、まぁ、なんだかんだで家族ぐるみで遊べたイベントでした

商品がクッキーの詰め合わせと宝箱用のカギ、そして地図とカード

まぁ、それでも子供たちは大喜びです

SN3P0077.JPG

真剣なこどもたち・・・このときはなめてた大人たち(笑)

この後、食事会があって手ひねり(湯呑みとかを粘土で作って焼いてもらうそれです)

をしたり、オルゴールを作ったり、マグカップに絵を描いたり、さまざまなクラフトを

各自楽しみました

そして日曜日は熊本のグリーンランドへ

SN3P0082.JPG

とにかく暑い、しかし子供たちはテンション高く次はあれに乗ろうと急かされます

帰宅は9時をすぎてました(笑)

そして今朝5時半起床だったわたし、外は雨・・・今日は中止かなぁなんて思いつつ

準備をしましたがなんてこたーない、雨も止みまして7時から港の清掃に行きました

雨上がりで日が照ると湿気にやられますね

昨日風呂上がりにいただいたビールもすっかり汗で消えた感じです(爆)

SN3P0088.JPG

釣りに来た人やトラック(長距離でしょうね)の一部の人でしょうけど

心ないこの行為でゴミは散乱していました、嘆かわしいことです

SN3P0090.JPG

すぐに軽トラックの荷台いっぱい溜まりました

今日一緒にゴミ拾いをしたOさんも『やっぱね、子供のうちからこんげな

ボランティアには参加させてゴミは捨てたらいかんとじゃって覚えさせんと

ダメじゃがねぇ』と言ってました

たしかにそうですね、うちのチビもポランティア活動に付き合わせることが多いので

自然とゴミが落ちてたらゴミ箱へ捨てるようになりましたもんね

そもそも親(大人)が子供にゴミをそのへんに捨てるのはいけないという教育が

できていればこんなことにはならないんでしょうけどね・・・

ま、こんな感じでわたしの週末から週明けはハードスケジュールだったりします

さぁ、今週も張り切って頑張りましょう!ではまた

Tags: , ,

"疲れはピークですよ(笑)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"疲れはピークですよ(笑)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門