今日は久しぶりの参観日でした

Posted at 10/09/07 Comment(0)» Trackback(0)»

口蹄疫で学校行事もことごとく中止を食らっておりまして・・・

夏休み前に予定されてた参観日も中止になったりで

かなり久しぶりの参観日でした

まぁ、この参観日、子供たちは自分の親が来てるかそわそわきょろきょろ

しますから、普段の状況とまではいきませんが

どんな感じで授業を受けているのか自分の目で確かめられますから

なかなかいいものです(笑)

学校に着くと掃除タイムだったようで、わたしはくつばこの所で待機して

おりますと、教室のベランダからの視線

(*゚・゚)ンッ?と目をやると、うちのチビとその友達数名・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ掃除せんね

それから教室へ移りましたが・・・暑いです(T-T*)フフフ…

とりあえず窓際をキープしたものの、お母さんたちのパワーに圧倒されいつの間にか

窓から離れ汗だく"o(-_-;*) ウゥム…仕方ないのでベランダへ(チビは窓際の席です)

授業中、姿勢の悪さに泣けてきます、もちろん、おかんが人前で叱る時に口パクで叱る手法を

使いまして、数回注意してみましたが・・・効き目ナッシングっす

授業が終わるとそのへんの子供たちが集まってきて、普段はこうだ、こんなときはあんなだった

みたいな説明を受け半泣きなわたし(笑)

なんでしょう、世話焼きな女の子が多いです、母性本能でしょうかねぇ

『わたしがいないとこの子は』的な・・・うちのチビ、間違いなく尻に敷かれると思われますwww

高校時代のバンド仲間が同じクラスの女の子のお母さん(旦那も高校時代からの友達)と

話してたんですが、ここんちの子もうちのチビの世話を焼いてくれてるようです

結構うちのチビの話が家で出るってとこ聞きます

まぁ、勉強はともかく、いじめとかもないみたいで楽しくやってるみたいです

とりあえず仲のいい友達がいるのを見てほっとしたりしてますがね

幸か不幸か今日は天気も悪かったんで仕事は気にせず参観日に出ることができました

・・・忙しくて行けんかったわーってぐらいの方がほんとはいいんですがねぇ"o(-_-;*) ウゥム…

今日はそんなおはなしでした、では

Tags:

"今日は久しぶりの参観日でした"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日は久しぶりの参観日でした"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門