小学2年生の宿題・・・

Posted at 10/09/08 Comment(0)» Trackback(0)»

先ほど、チビの宿題をちらっと見ました・・・

問題:下の□と○に当てはまる数字を下から選べ

38+( □+□ )=○

19 5 15 58 2

答え

38+(15)=58

って話なんですけど・・・え━━(゚Д゚;)━━!!!こんげなんとが出るとー?

昨日の参観日の時はパワーポイントで(イマドキはパワーポイントで授業ですよ)

画面上(レグザの50インチ前後のモニター)にあひるが17羽いてそこに6羽来て

また4羽来ました、今、池には何羽いますか?みたいなそれやったですけど

もう穴埋めですよ・・・

しかも今まで3年生で習ってたリットルとデシリットルを2年生でするげなです

なんかゆとりから詰め込みへ移行ですな"o(-_-;*) ウゥム…

まぁですよ、円周率が3.14から3に変更って話になったときは

正直大丈夫か?なんて思ってましたが、ネットで囁かれるゆとり世代の賜物

というくくりで扱われる 痛い子がいるのもなんとなくうなづけます

・・・土曜日を休みにしたあたりからおかしくなったですな"o(-_-;*) ウゥム…

で、来年度は授業時間が増えるそうなんで6時間制になるか夏休みを前倒しで済ませ

授業を組み込むかって話らしいです

もうですよ、土曜日も学校でいいじゃない、って思うんですが・・・

試行錯誤はわかるけど、結局昔のまんまがいいってこともあるんですよ

・・・と、言いたい

ま、そんなことを思うまこぶーでした、では

Tags: ,

"小学2年生の宿題・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"小学2年生の宿題・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
渡辺産業TOP 渡辺産業ブログTOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
 
会社概要 事業内容 買い物カゴ 新まごぷーの部屋 まごぷーの部屋

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門