『郷寿司』から『巧鮨』へ
Posted at 12/08/27 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
大変おもしろいマスターで、アホみたいなダジャレと客単価を気にしない素振りが人気だったと記憶しています。
そんな先代が数年前に急逝され、後を引き継いだのが『まこっちゃん』こと、今のマスターです。
今回広島通りに店を移し、店名も新たに『巧鮨』で再出発です。
お子さんの名前の一文字を取ったのと、郷の濁点を取った?という意味、さらには『寿司』から『鮨』へ、高みへ昇るが如く店名を『巧鮨(こうすし)』に改名したと聞きました。
さて、店内は・・・
以前のお店ではなし得なかった間取りと明るさ
間仕切り壁が変化して、お客さんのニーズに合わせて部屋の大きさを演出するマスター自慢の変幻自在の個室完備って感じでしょうか。
親戚筋の設計士さんと、奥さんの希望まで取り入れた、モダンなおすし屋さんて言うイメージです。
以前のオヤジ達の集会所的存在から若者をターゲットにしたスマートなお店に脱皮し、あとはお客さんが仰山来てくれれば御の字ってとこでしょう。 (^^;)
飲み屋街まで歩いて5分の距離だから、イッパイやって二次会に繰り出すには絶好の位置にあります。
これで値段は据え置き
据え置きって、いくら?
参考までに、昼の鮨ランチが650円!
ですから、そこいらのすし屋さんに比べたら激安だと思います。
是非一度ご賞味あれ!
by:フリーマン2