全身全霊、力士の姿に鳥肌感動!
Posted at 12/09/23 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
日曜日の夕方、相撲の千秋楽を見ていた方も多かった?のかどうかはわかりませんが、私はカーナビでの拝見と相成りました。
ワンセグは電波の状況が刻一刻と変わり、いいところでフリーズ、なんてこともしょっちゅうです。
ですので、見逃したくない場合は同時に携帯電話のTV画面もつけながらの観戦となります。(^^;)
そこまでしなくてもと言う声が聞こえてきますが、最後の最後はリアルタイムでその時を過ごしたいと、変なこだわりをもっています。
ですから、ジャイアンツの優勝のときも、ツーアウトであと1人の場面から、画面を食い入る様に・・・
さて、今日の千秋楽
まさに全身全霊、渾身の力を振り絞ってと言う表現がピッタリの大一番。
久しぶりに力の入った大相撲を見たような気がします。
野田総理も鳥肌が立ったと言ってましたが、あの小柄なお相撲さんがでっかい奴を投げ飛ばす様は、これが相撲の醍醐味って感じでした。
ほんの数秒でしたが、すべての力を出し切ったため、土俵から立てない日春富士の姿を見るに付け、ある意味経営でも現場でもかくありたいと思ったのは私だけでしょうか。
少なからず、スポーツや国技からいただける感動は明日への希望へとつながります。
先ずは、日春富士の優勝に、乾杯!!
by:フリーマン2