教育・訓練の目的と実現性

Posted at 12/09/07 Comment(0)» Trackback(0)»

事があってからでは遅い。事故があってからでは・・・クレームがあってからでは・・・

教育・訓練はしないよりした方がいいことではありますが、このことは会社経営ではその役割は想像以上に大きいものがあります。

もちろん最終的にしっかり計画を立て、確実に実行していかねばなりません。

その前に大事になってくるのが、その目的です。

なんのために教育され訓練が必要なのか

社員にキッチリ説明し、理解と納得をしてもらわなければ、ただ何となく参加しているだけでは教育の意味が薄れてしまいます。

それは、受講者の受講する態度や顔付きにも出てきてしまいます。

DVC00121.JPGDVC00140.JPG
 必要な内容で・・・             終了考査で真剣モード

結果的に時間の無駄につながるようなら、やらない方がいいかもしれません。

さて、この部分は大変重要です。

なぜしなければならないか。

この基本的な部分をしっかり社員の皆さんに伝えたいですね。

事があってからでは遅すぎます。

信用ある会社づくり、信頼できる社員づくりのため、実現可能な教育・訓練の計画を立て実行していきたいと思います。

ちなみに、先生役は社員から選ぶ方が効果的ですね。 

by:フリーマン2

"教育・訓練の目的と実現性"へのトラックバック

トラックバック先URL

"教育・訓練の目的と実現性"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門