オサート(視力回復コンタクト)とオルソケラトロジー
Posted at 13/03/25 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»
あのとき、25万円を握り締めて、延岡の知人と福岡までレーシックを受けに行ったつもりが、二人とも断念せざる終えなかった記憶が頭をよぎります。
私は白内障の気があり、彼は円錐角膜でアウト !
その後彼はメゲズに東京まで行って手術を敢行!
結構な費用がかかったようですが、今では裸眼 !
羨ましい限りです。
さて、オサート
視力回復のためのコンタクトと言うことで、レーシックのように眼球の表面を切る必要もなく、就寝時に特殊なコンタクトをつけるだけ。
寝癖といっしょで、寝ている間に角膜に痕を付けるって感じでしょうか。 (寝癖とは違うってか^^;)
三井メディカルクリニックの三井さんが開発したもので、元々はアメリカで開発されたオルソケラトロジーの日本人向けのもの。
オルソケラトロジーが、どちらかと言えば軽度の近視とすれば、オサートは強度の近視と遠視、乱視、そしてレーシックの施術を受けた人でも可能ということで、その汎用範囲は広範にわたります。
費用はオサートがいろいろ込み込みで両目で50万円くらい
オルソケラトロジーが両目で15万円と、まずまず手が届くってとこでしょうか。
今のところオサートは三井メディカルクリニックだけの独占
http://www.ortho-k.co.jp/
オルソケラトロジーは福岡でも3ヶ所、なんと宮崎でも1ヵ所の医院で受け付けているようです。
http://www.chiryohi.com/ganka/src_or.html
夢の眼鏡なし生活
気持ちを盛り上げて、いつかまた・・・
by:フリーマン2